最近のトラックバック

« 鍋焼きラーメン再び | トップページ | W麺のタイ風カレーうどん??? »

燕、三条の背脂ラーメン

は、燕、011三条両市周辺に群雄割拠しています。僕も何軒か行きましたが、実は写真を撮っていなかったので時間があったら学生を引き連れてお気に入りの杭州飯店に行こうと思っていますが、1軒だけ写真をとったのが、製麺所が直営し004_2ている紅らいさんです。

東三条の駅から少し歩いたところにあって、何と言ってもその値段の安さ(420円)とセルフサービスのところがさぬきうどんを彷彿とさせます。 いたってシンプルなラーメンで量は少なめ009ですが、ハシゴするにはちょうどいいです。 濃厚なのが好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、製麺所系というところが新潟ではなかなかなくて、気に入っています。

« 鍋焼きラーメン再び | トップページ | W麺のタイ風カレーうどん??? »

B級グルメ」カテゴリの記事

新潟」カテゴリの記事

コメント

蒲田の「潤」にたまに行きます。脂ごってり!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529282/43290511

この記事へのトラックバック一覧です: 燕、三条の背脂ラーメン:

« 鍋焼きラーメン再び | トップページ | W麺のタイ風カレーうどん??? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ