最近のトラックバック

« 沖縄飯!!! | トップページ | 西表島事情 »

西表島のいのししそば(猪狩家)

那覇から飛行機を乗り換えて、石垣空港についたのが、定時よりも15分遅れの1時15分、1時半の船には乗れないかなと思いつつ、ダメ元でタクシーを飛ばして025034_2 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

ターミナルについたのが1時29分、奇跡的に間に合いました。気温は15度と八重山にしてはとても低く、天気もどんよりとしていました。時間もあまりないのでレンタカーを借りて西表島を半周しました。あちこちで道路工事をしていましたが、交通量は少なく、由布島の写真(水牛車)が物語っているようにのどかな南の島です。

ここのちかくに猪狩屋(かまいとうやー)というお店があります。名物はいのししそば、早速チャレンジしました。1200円とお値段は少々高いですが(一応1000円以内はB級グルメと本では書きましたが、ブログではあまり細かいことは考えずに)、せっかくなので食べてみました。

さほど臭みはなかったように感じましたが、骨があって、少し硬めでした。

036 038 039

« 沖縄飯!!! | トップページ | 西表島事情 »

B級グルメ」カテゴリの記事

そば」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529282/43874051

この記事へのトラックバック一覧です: 西表島のいのししそば(猪狩家):

« 沖縄飯!!! | トップページ | 西表島事情 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ