最近のトラックバック

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

居酒屋山形田と肉そば

ゼミのOB,高橋君とワシントンの一階にある居酒屋山形田へ011

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "居酒屋山形田と肉そば" »

肉中華in山形

タクシーに乗っていたら山形市内にも肉そばの店があるというので003

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "肉中華in山形" »

山形の居酒屋あきよし

山形に出張で行くとよく訪れるのがあきよし、駅前の名店です071

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "山形の居酒屋あきよし" »

【NTTコム法人サイト】ほっとこむ通信 2月号

こちらに取材記事が出ています。かなり独断と偏見に満ちた評価も書いてありますが・・・

カレー味のかつ丼!(河北町:といや)

といやの売りは肉そばだけではありません。047

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "カレー味のかつ丼!(河北町:といや)" »

侍元(新潟ラーメン)

久々の新潟ラーメンです006

続きを読む "侍元(新潟ラーメン)" »

B級グルメで行く東海道本線の旅パート8(浜松餃子)

東海道本線の旅のとりあえずの最後は浜松餃子、むつぎくです。0112

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "B級グルメで行く東海道本線の旅パート8(浜松餃子)" »

B級グルメで行く東海道本線の旅パート7(袋井たまごふわふわ)

こちらの写真は昨年の久留米で開催されたB-1グランプリのもの231

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "B級グルメで行く東海道本線の旅パート7(袋井たまごふわふわ)" »

ヤングキャベツと食の陣

Img_5234 Img_5240 2月8日に行われた食の陣で、ヤングキャベツと共演(?)しました。

これがその時の写真です。もうひとりはとんかつ太郎の三代目の方です。

シナリオがなくて、ぶっつけ本番でした。これもいい経験ですね。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

改めて八重山の風景

2月の半ばは暖かかったのですが、寒さが戻ってくると、八重山の穏やかな風景が思い出されます。007

続きを読む "改めて八重山の風景" »

山形県河北町谷地の肉そば(といや)

念願の冷やしの肉そばを食べに、ご当地河北町まで行ってきました!046

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "山形県河北町谷地の肉そば(といや)" »

新庄の米沢牛メンチカツ

新庄のもつラーメンを駆け込みで食べて、駅に急ぐと駅前にメンチカツのお店が・・・033

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "新庄の米沢牛メンチカツ" »

新庄もつラーメン(急行食堂)

新庄といえばもつラーメン、駅前の急行食堂、名前が個性的です026

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "新庄もつラーメン(急行食堂)" »

沖縄のおみやげ

沖縄のおみやげはいろいろありますが、014

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "沖縄のおみやげ" »

機内にて

とりあえず、八重山の旅の最後は機内にて226

続きを読む "機内にて" »

那覇空港でタコライス

沖縄でタコライスを食べるのを忘れていたので、188

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "那覇空港でタコライス" »

CIRCUS3月号の記事

KKベストセラーズで出しているCIRCUSという雑誌(3月号は深田恭子が表紙です!)に記事が出ています。「circus200903.pdf」をダウンロード

バー・ヤマノイ(カクテルの街宇都宮)

宇都宮は餃子の街、JAZZの街、そしてカクテルの街114

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "バー・ヤマノイ(カクテルの街宇都宮)" »

遼順茶楼(宇都宮、TVチャンピオン出場のお店)

宇都宮、3軒目は遼順茶楼、オリオン通り店、094

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "遼順茶楼(宇都宮、TVチャンピオン出場のお店)" »

那覇空港で見かけた食べ物

空港でもいろいろな食べ物をみかけましたが、184

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "那覇空港で見かけた食べ物" »

B級グルメで行く東海道本線の旅パート6(磐田カレー)

しばらくさぼっていたこのシリーズ、124

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "B級グルメで行く東海道本線の旅パート6(磐田カレー)" »

石垣島の居酒屋、南の島

石垣島2日目の夜は南の島という居酒屋で、152

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "石垣島の居酒屋、南の島" »

日本最南端の泡盛、泡波

波照間島の名物の1つがこれ、131

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "日本最南端の泡盛、泡波" »

波照間島、なんも言えねえ!!

言葉にならない風景です。日本最南端、085

続きを読む "波照間島、なんも言えねえ!!" »

じゅーしーって何?

じゅーしーって何だろうと063

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "じゅーしーって何?" »

新潟冬食の陣に出ます!

2月8日午後3時から新潟冬食の陣の企画で、「新潟B級グルメ探訪」と題して、とんかつ太郎の社長さんとトークショーを古町のステージで行います。ちょっと緊張しますね。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

市の中に町がある!!!(石垣市竹富町???)

石垣市の中心街を歩いていると、065

続きを読む "市の中に町がある!!!(石垣市竹富町???)" »

宇都宮まさし(正嗣)の餃子

道州制の国民対話が終わったあと、宇都宮市の稲葉君に大谷石の博物館を案内してもらい、次に向ったのが正嗣です。086

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "宇都宮まさし(正嗣)の餃子" »

ひたすらのどかな竹富島

石垣島から船で10分、010

続きを読む "ひたすらのどかな竹富島" »

いちば食堂(石垣公設市場内)の八重山そば

2日目のお昼はまたまた八重山そば、058

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "いちば食堂(石垣公設市場内)の八重山そば" »

ヒラヤーチ(沖縄風お好み焼き)

4杯目の八重山そばを食べようとそば屋に入って、目についたのが101

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "ヒラヤーチ(沖縄風お好み焼き)" »

宇都宮みんみん

宇都宮の餃子といったらやはり033 みんみん

続きを読む "宇都宮みんみん" »

石垣島の栄福食堂(トニーそば)のやぎそば・・・

八重山そばは沖縄そばと違うそうです098

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "石垣島の栄福食堂(トニーそば)のやぎそば・・・" »

道州制の国民対話

昨日は道州制の国民対話の司会を務めてきました。鳩山大臣が出席し、約1時間半の対話でした。シナリオはあっても予定通りには進まないものです。司会業の大変さを学びました。また、道州制に対する懸念が少なからずあることも感じました。

会議の後は、宇都宮の街めぐりでした。宇都宮氏の稲葉君に案内してもらいました。餃子にカクテルと宇都宮名物を堪能しました。報告はまた、明日以降ということで。

053

石垣島の珠玉、琉球の爺(おやじ)

石垣島での初日、珠玉の居酒屋に巡り合えました!005 083

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "石垣島の珠玉、琉球の爺(おやじ)" »

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ