最近のトラックバック

« 越後風お好み焼き楓々亭 | トップページ | 新潟ラーメン、一兆小新店 »

新潟のニューウェーブラーメン、武吉兆

009_3 新潟ラーメン博で大人気だった、三つの有名店のコラボによる武吉兆、

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

新潟駅南の笹口ショッピングセンター(閉店)の横にあります。

幾つかのブログなどを読むと必ずしも高い評価ではない(ラーメン博の評価が高すぎたのか?)ようですが、実際食べてみるとなかなかの味です。

店のオープンに合わせてサークルKではカップ麺も販売しています。

そのHPによれば、

「 「麺や 武吉兆。」は、2007年6月に開催された「第2回新潟ラーメン博」で、新潟の人気ラーメン店「ちゃーしゅうや 武蔵」、「ラーメン亭 吉相」、「ラーメン亭 一兆」の3店が、共同で出店した3日間限定のラーメン店です。「ちゃーしゅうや武蔵」の『武』、「ラーメン亭 吉相」の『吉』、「ラーメン亭 一兆」の『兆』と画数で縁起が良くなるように『。』をつけて名付けられました。とんこつしょうゆ味を特徴とし、ラーメン博の期間中は、3日間とも売れ切れになるなど、幻のラーメンとして人気を博しました。」

となっています。

新潟市中央区南笹口2-6-1電話025-246-3234

 年中無休で11時からです。005_2 007_2 012

« 越後風お好み焼き楓々亭 | トップページ | 新潟ラーメン、一兆小新店 »

B級グルメ」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

新潟」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。

3店が共同で出店ってことですが、今はどのお店が運営しているのでしょうか?

少し気になったもので・・・失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529282/44291741

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟のニューウェーブラーメン、武吉兆:

« 越後風お好み焼き楓々亭 | トップページ | 新潟ラーメン、一兆小新店 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ