最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

B級グルメの分類学その12コロッケ(第56回)

コロッケも開発型御三家の一つです

続きを読む "B級グルメの分類学その12コロッケ(第56回)" »

山形一寸亭(ちょっと亭)で肉そばを食べる

はしごの二軒目は山形一寸亭です。中心部から少し離れたところにあります。041

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "山形一寸亭(ちょっと亭)で肉そばを食べる" »

B級グルメの分類学その11バーガー(第55回)

ご当地バーガー全盛期ですね

続きを読む "B級グルメの分類学その11バーガー(第55回)" »

山形一休庵で肉そばを食べる

山形市内で肉そばのはしごをしました(その前に天童で鳥中華を3時半過ぎに食べたのですが・・・)。最初が一休庵です。017_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "山形一休庵で肉そばを食べる" »

B級グルメの分類学その10その他丼(第54回)

カツ丼だけが丼ではない!!

続きを読む "B級グルメの分類学その10その他丼(第54回)" »

天童の鳥中華を食べに水車生そばへ

日経トレンディにも紹介されている鳥中華を食べに水車生そばへ行きました011_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "天童の鳥中華を食べに水車生そばへ" »

B級グルメの分類学その9その他麺(第53回)

いろいろな麺がありますね

続きを読む "B級グルメの分類学その9その他麺(第53回)" »

長岡、定食居酒屋つかさで洋風カツ丼(元祖に近い!?)

元祖の味に近いと言われる洋風カツ丼をつかささんで食べてきました。長岡駅のすぐ近くです。

023

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "長岡、定食居酒屋つかさで洋風カツ丼(元祖に近い!?)" »

B級グルメの分類学その8ラーメン(第52回)

ラーメンもいろいろです

続きを読む "B級グルメの分類学その8ラーメン(第52回)" »

三条カレーラーメン、末廣

三条のカレーラーメン、今回は末廣さんです。

011

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "三条カレーラーメン、末廣" »

B級グルメの分類学その7うどん(第51回)

うどんも個性派ぞろいです

続きを読む "B級グルメの分類学その7うどん(第51回)" »

伊勢崎もんじやき、島田商店のあまから!!!

伊勢崎駅から徒歩10分くらいの島田商店、ここのもんじやき、あまからは凄い!!!

045

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "伊勢崎もんじやき、島田商店のあまから!!!" »

B級グルメの分類学その6コナモン(第50回)

コナモンはさすがに西高東低です

続きを読む "B級グルメの分類学その6コナモン(第50回)" »

下呂のトマト丼、飛騨亭

拙著でも紹介したトマト丼、下呂の飛騨亭で食べました

116

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "下呂のトマト丼、飛騨亭" »

B級グルメの分類学その5おでん(第49回)

おでんに歴史ありです

続きを読む "B級グルメの分類学その5おでん(第49回)" »

下呂のけいちゃん(鶏ちゃん)

ブレークの予感をさせてくれるのが、岐阜のけいちゃん、飛騨、奥美濃、そして恵那地方に広く伝わる料理です。

居酒屋さんとくで食べてみました。

125

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "下呂のけいちゃん(鶏ちゃん)" »

B級グルメの分類学その4焼きとり(第48回)

はばたけ、焼きとりくん!!!

続きを読む "B級グルメの分類学その4焼きとり(第48回)" »

佐野ラーメン、とかの

栃木、はしごの旅の締めは佐野ラーメン、1日80食限定のとかのです。

082

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "佐野ラーメン、とかの" »

B級グルメの分類学その3カツ丼(第47回)

卵とじだけがカツ丼ではありません

続きを読む "B級グルメの分類学その3カツ丼(第47回)" »

佐野、野村屋本店の耳うどん

佐野に耳うどんというものがあるというので、栃木市に寄った後に行ってみました。

野村屋本店は、062_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "佐野、野村屋本店の耳うどん" »

B級グルメの分類学その2餃子(第46回)

2回目は餃子です

続きを読む "B級グルメの分類学その2餃子(第46回)" »

大豆生田商店のジャガイモイリ焼きそば

栃木市といえばジャガイモ入り焼きそば、その中でも有名なのが、ここ大豆生田商店です。

「おおまめうだ」と読むんですね。てっきり「だいずいくた」だと思っていました・・・053

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "大豆生田商店のジャガイモイリ焼きそば" »

B級グルメの分類学その1焼きそば(第45回)

いよいよ、分類学の始まりです

続きを読む "B級グルメの分類学その1焼きそば(第45回)" »

元祖豆腐ラーメンの大手門

埼玉のB級グルメ選手権で再び優勝したのが岩槻の豆腐ラーメン、元祖は大手門です。

025

続きを読む "元祖豆腐ラーメンの大手門" »

所長一押しのB級グルメ(第44回)

ついに所長の好みが明らかに・・・

続きを読む "所長一押しのB級グルメ(第44回)" »

新潟駅の天地豊作で山菜のてんぷらを食す

新潟駅に2月にオープンした天地豊作、ここで山菜てんぷらの定食を食べてみました

050

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "新潟駅の天地豊作で山菜のてんぷらを食す" »

いよっ、日本一に出演して(第43回)

関東(新潟を含む)は26日金曜日午後8時から、

その他の地域は28日日曜日午後1時35分から放映予定です。

続きを読む "いよっ、日本一に出演して(第43回)" »

粟島のわっぱ煮、食堂みやこや

先月、はじめて粟島に行き、レンタサイクルで島を一周しました。024

続きを読む "粟島のわっぱ煮、食堂みやこや" »

B級グルメ取材裏話その3(第42回)

インタビューの裏話です

続きを読む "B級グルメ取材裏話その3(第42回)" »

B級グルメで行く北陸本線の旅パート10(敦賀ラーメン、太陽軒)

行政学会から新潟に戻る旅で、ラーメンに関しては大当たりでした。

敦賀ラーメン太陽軒078

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "B級グルメで行く北陸本線の旅パート10(敦賀ラーメン、太陽軒)" »

B級グルメ取材裏話その2(第41回)

取材もいろいろです

続きを読む "B級グルメ取材裏話その2(第41回)" »

B級グルメで行く北陸本線の旅パート9(越前ボルガライス)

越前市(旧武生市)のボルガライスといえばヨコガワ分店4018

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "B級グルメで行く北陸本線の旅パート9(越前ボルガライス)" »

B級グルメ取材裏話その1(第40回)

今度は取材の裏話に迫ります

続きを読む "B級グルメ取材裏話その1(第40回)" »

北陸本線で行くB級グルメの旅パート8(福井ソースかつ丼)

ソースかつ丼の元祖といえば福井のヨーロッパ軒1157

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "北陸本線で行くB級グルメの旅パート8(福井ソースかつ丼)" »

三条カレーラーメン勝手に応援団(第39回)

くどいようですが、やはりカレーラーメンです!

続きを読む "三条カレーラーメン勝手に応援団(第39回)" »

新潟駅からすぐ近くのタレかつ屋さん、とんかつヒロ

新潟駅周辺でタレかつを手軽に食べられるのが、とんかつヒロ、風俗店に間違ってはいらないよう、ご用心です。

093

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "新潟駅からすぐ近くのタレかつ屋さん、とんかつヒロ" »

車で行くB級グルメの旅(第38回)

鉄道の次は車です

続きを読む "車で行くB級グルメの旅(第38回)" »

恐るべき三条カレーラーメン(はらや)

香川の田尾さんの恐るべきさぬきうどんではないですが、三条のカレーラーメンの奥の深さは侮れません。今回ははらや072

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "恐るべき三条カレーラーメン(はらや)" »

青春18で行くB級グルメの旅その7鹿児島本線(第37回)

青春18の旅も大団円です

続きを読む "青春18で行くB級グルメの旅その7鹿児島本線(第37回)" »

日立市の絶品スィーツ、みそプリン(みずきの庄)

これは絶品、みそとプリンという一見するとミスマッチなのですが・・053

続きを読む "日立市の絶品スィーツ、みそプリン(みずきの庄)" »

青春18で行くB級グルメの旅その6奥羽本線(第36回)

奥羽本線も奥が深いです

続きを読む "青春18で行くB級グルメの旅その6奥羽本線(第36回)" »

日立市の市の魚??さくらだこ&たらふく亭

日立市には研修講師で年数回お邪魔します。

市の魚がさくらだこということで食してみました。036

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "日立市の市の魚??さくらだこ&たらふく亭" »

青春18で行くB級グルメの旅その5山陽本線(第35回)

瀬戸内海沿いをのんびりと・・

続きを読む "青春18で行くB級グルメの旅その5山陽本線(第35回)" »

浪江焼そば縄のれん

浪江に太麺の焼きそばがあるというので、日立市に行くのに寄り道(というかそれが目的???)してきました。

016

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "浪江焼そば縄のれん" »

青春18で行くB級グルメの旅その4北陸本線(第34回)

日本海側をひた走る・・

続きを読む "青春18で行くB級グルメの旅その4北陸本線(第34回)" »

北陸本線で行くB級グルメの旅パート7(金沢おでんの黒百合)

金沢駅の中にあるおでんのお店が黒百合

123

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "北陸本線で行くB級グルメの旅パート7(金沢おでんの黒百合)" »

青春18で行くB級グルメの旅その3根室本線(第33回)

北海道ではやはり・・

続きを読む "青春18で行くB級グルメの旅その3根室本線(第33回)" »

北陸本線で行くB級グルメの旅パート6(金沢ハントンライス)

金沢は美味しいものがいろいろありますが、B級グルメといえばやはりハントンライス、グリルオオツカが老舗です。

4011

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "北陸本線で行くB級グルメの旅パート6(金沢ハントンライス)" »

青春18で行くB級グルメの旅その2東海道本線(第32回)

東海道本線も凄いんです

続きを読む "青春18で行くB級グルメの旅その2東海道本線(第32回)" »

北陸本線で行くB級グルメの旅パート5(氷見うどん)

氷見といったら氷見うどん、三大手延べうどんの一つとか。

056

続きを読む "北陸本線で行くB級グルメの旅パート5(氷見うどん)" »

青春18で行くB級グルメの旅その1両毛線(第31回)

トップバッターはコナモンライナー!

続きを読む "青春18で行くB級グルメの旅その1両毛線(第31回)" »

北陸本線で行くB級グルメの旅パート4(氷見キトキトまつり)

氷見線の終点、氷見には美味しいものがいっぱいあります。昨年秋、キトキトまつりというのをやっているのを知って途中下車してみました。

027_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "北陸本線で行くB級グルメの旅パート4(氷見キトキトまつり)" »

B級グルメと地域団体商標制度(第30回)

地域団体商標制度とは・・

続きを読む "B級グルメと地域団体商標制度(第30回)" »

北陸本線で行くB級グルメの旅パート3(氷見線と鱒ずし)

氷見線からは天気がいいと日本海越しに立山連峰が望めます。これは日本の絶景の一つともいえるでしょう。今回は残念ながら天気が悪かったですが、電車の中で鱒ずしです。020_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "北陸本線で行くB級グルメの旅パート3(氷見線と鱒ずし)" »

B級グルメと家計調査(第29回)

餃子日本一といえば・・

続きを読む "B級グルメと家計調査(第29回)" »

カレーつけ麺(大黒亭松屋小路店)

先週はB級グルメ尽くしでした。火曜日は、栃木でジャガイモ入り焼きそばに佐野ラーメン、耳うどんのはしご、水曜日は某放送局の方々と某行政関係者と古町でB級グルメネタ、特に三条カレーラーメンで盛り上がり、金曜日はラーメン博の後、カレーつけ麺を食べに三条です。

049

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "カレーつけ麺(大黒亭松屋小路店)" »

B級グルメとコンビニの連携(第28回)

最近、コンビニでもB級グルメをよくみかけます

続きを読む "B級グルメとコンビニの連携(第28回)" »

新潟ラーメン博に行ってきました

29日、新潟のラーメン博に行ってきました。そこで市野瀬アナを発見です・・

016

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "新潟ラーメン博に行ってきました" »

B級グルメの報じられ方(第27回)

B級グルメはどのように報じられているのでしょうか?

続きを読む "B級グルメの報じられ方(第27回)" »

おしまれつつ閉店、せち焼きの朝日堂(池上駅)

東京でせち焼きが食べられるお店として有名だった朝日堂が14日をもって閉店します。

079

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "おしまれつつ閉店、せち焼きの朝日堂(池上駅)" »

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ