最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

B-1,いけるぞ北上コロッケ

来年参戦する予定の北上コロッケを食べてみましたが、039

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "B-1,いけるぞ北上コロッケ" »

B-1,登米の油麩丼!

B-1グランプリの様子については随時報告します。佐伯の次に並んだのが登米の油麩丼、

023

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "B-1,登米の油麩丼!" »

揚州料理その2

海の幸、川の幸、そして、010_2

続きを読む "揚州料理その2" »

B-1,佐伯ごまだしうどん!

日曜日、最初に並んだのが佐伯のごまだしうどん、先頭だったので観光協会の会長さんからも名刺をいただいたのですが、もしかすると、004

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "B-1,佐伯ごまだしうどん!" »

B-1グランプリ制覇記念!日清の横手やきそば!!

横手やきそば本当におめでとうございます。グランプリ制覇を記念して、日清の横手やきそばを食べてみました。

002

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "B-1グランプリ制覇記念!日清の横手やきそば!!" »

中国のコーヒーブレーク

コーヒーブレークにパンやお菓子、果物が出るのは分かるのですが、

009

続きを読む "中国のコーヒーブレーク" »

だいやすのシシリアンライス

ついに食べました、あのシシリアンライス、佐賀到着が10時ということで焼き鳥がメインのお店、だいやすで注文です。

058

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "だいやすのシシリアンライス" »

麺類をかべの近江ちゃんぽん

ご当地ちゃんぽんも長崎だけでなく、小浜(島原)、天草、八幡浜、戸畑、そして近江(彦根)のちゃんぽんといろいろあります。出張のついでに寄った彦根で近江ちゃんぽんの元祖、をかべで食べました。

045

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "麺類をかべの近江ちゃんぽん" »

揚州料理その1

揚州は、その昔貿易で栄えた街です。料理は比較的辛くなく、日本人向きかもしれません。

062

続きを読む "揚州料理その1" »

横手やきそば、優勝おめでとう!!!

第4回目は横手やきそばの優勝です、おめでとうございます!!!

003

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "横手やきそば、優勝おめでとう!!!" »

横手C-1カーニバルと大曲のカレー旨麺

昨日、横手に到着です。夕方だったのでまずはC-1カーニバル、

072

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "横手C-1カーニバルと大曲のカレー旨麺" »

中国の高速、揚子江、そしてサービスエリア

中国の経済発展は目覚ましいものがあります。

022_2

続きを読む "中国の高速、揚子江、そしてサービスエリア" »

大井町で和歌山ラーメンを食らう(のりや食堂)

東京で和歌山ラーメンを食べられる店を探して見つけたのがのりや食堂

017

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "大井町で和歌山ラーメンを食らう(のりや食堂)" »

荒川もんじゃ、こどもの家

もんじゃは何も月島だけではありません。荒川もんじゃも忘れてはいけません。

こどもの家は、

003

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "荒川もんじゃ、こどもの家" »

JALの機内食

8月25日から28日まで中国、揚州で開催された日中地域間交流推進セミナーに講師として参加しました。時々、中国の食や風景を報告します。まずは機内食です。

006_2

続きを読む "JALの機内食" »

三原、八天堂のくりーむパン

大宮駅で偶然見かけました。八天堂のくりーむパン、

001

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "三原、八天堂のくりーむパン" »

東松山のやきとり桂馬

やきとり桂馬は、東松山のやきとり店の中でも老舗の一つです。

021_2_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "東松山のやきとり桂馬" »

東松山のやきとり、とくのや

東松山のやきとりといえば、豚のかしら肉に味噌だれが定番です。とくのやは

016

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "東松山のやきとり、とくのや" »

盛岡じゃじゃ麺の元祖、白龍

盛岡じゃじゃ麺の元祖といわれているのが白龍(パイロン)です。

002

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "盛岡じゃじゃ麺の元祖、白龍" »

東京で食べるじゃじゃ麺、じゃじゃおいけん

東京でも盛岡じゃじゃ麺は食べられます。三軒茶屋のじゃじゃおいけんは、

019_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "東京で食べるじゃじゃ麺、じゃじゃおいけん" »

水戸のねばり丼、てんまさ

水戸といえば納豆ですが、ねばり丼を名物に、という動きがあります。てんまさは、

033_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "水戸のねばり丼、てんまさ" »

佐世保バーガーカフェ

佐世保バーガーを名乗る店はいろいろありますが、こちらの佐世保バーガーカフェは、

020

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "佐世保バーガーカフェ" »

噂のコルネットをレイクタウン越谷で食べる

噂のコルネット、浜松でなくても食べられます。

004

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "噂のコルネットをレイクタウン越谷で食べる" »

加須うどんのつるや

こちらのお店は、地元の人向けといっても過言ではないでしょう。

つるやは、

039

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "加須うどんのつるや" »

三条のカレーラーメン、大観楼

カレーラーメン、まちあるきの2軒目は、大観楼

085

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "三条のカレーラーメン、大観楼" »

三条のカレーラーメン、やじろう

カレーラーメンのイベントのあと、まちあるきでラーメンのはじごです。

最初はやじろう、ハーフサイズのカレーを出していただきました。

069

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "三条のカレーラーメン、やじろう" »

カレーラーメン、味の大王がセブンイレブンで

苫小牧のカレーラーメンの元祖、味の大王のカレーラーメンが本日からセブンイレブンで発売されます。電子レンジでチンするタイプです。まだ入手していないので、カップ麺を紹介します。

022

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "カレーラーメン、味の大王がセブンイレブンで" »

三条のカレーラーメンイベント!

昨日の日報でも取り上げられました、三条のカレーラーメンのイベント!!!

034

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "三条のカレーラーメンイベント!" »

冷汁うどんの元祖、加須の子亀

埼玉の加須といえばうどんの街です。その中でも子亀は、

024

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "冷汁うどんの元祖、加須の子亀" »

佐渡のイカなが藻丼(おけさ観光食堂)

佐渡汽船の乗り場近くにある、おけさ観光食堂でみかけたのがイカなが藻丼、

021

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "佐渡のイカなが藻丼(おけさ観光食堂)" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ