最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

朝日新聞10月5日の記事

久々にB級以外で全国紙を飾りました。「asahi20091005.pdf」をダウンロード

新大正門前のイタリアン、モンフレーレ

正門前のイタリアンで夜のコース(3500円で飲み放題付き)を注文しました。

モンフレーレさん

008

続きを読む "新大正門前のイタリアン、モンフレーレ" »

味の札幌大西で味噌カレー牛乳ラーメンを食べる

青森で食べてきました、味噌カレー牛乳ラーメン、味の札幌大西は、

063

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "味の札幌大西で味噌カレー牛乳ラーメンを食べる" »

十和田のバラ焼きを大昌園で!

ようやく食べることが出来ました、十和田のバラ焼き、横手へ行くついで(???)に寄りました。大昌園は、

038

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "十和田のバラ焼きを大昌園で!" »

東奥日報の記事

出口調査の限界についてです。「toou20090913.pdf」をダウンロード

学食のみちのくネバネバ丼

山形のおみ漬けやモロヘイヤ、オクラなどを入れた、みちのくネバネバ丼です。

002

続きを読む "学食のみちのくネバネバ丼" »

NREのさぬきうどん

時間がないとき、上野駅でときどきおせわになるのが日本レストランが経営するさぬきうどん店、

029

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "NREのさぬきうどん" »

西麻布のBell Potでタコライスを食す

西麻布はなかなかおもしろいお店がいろいろあります。政策研究大学院大学でも教えているので、時々行きます。今回はBell Pot

014_2

SEO
loading
B級グルメが地方を救う!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "西麻布のBell Potでタコライスを食す" »

拙著の宣伝です

8月の特別編集委員のコーナーでは拙著を紹介しました。「nippo20090829.pdf」をダウンロード

ちなみに拙著一覧です。

(新刊)『2025年の新潟を展望するー新潟をめぐる7つの課題―(ブックレット新潟大学)』(新潟日報事業社、20098月)

『B級グルメが地方を救う』(集英社新書、20089月)

『自治体格差が国を滅ぼす』(集英社新書、200712月)
Local Politicians in Japan』(新潟大学、20071月)
『データの罠―世論はこうしてつくられる』(集英社新書、20069月)

『自治体ナンバー2の研究』(第一法規、2006年)、『政策形成の基礎知識』(第一法規、2004年)、『道州制・連邦制』(ぎょうせい、2004年)、『市長の履歴書』(ぎょうせい、2003年)

学食の伊達鶏坦々うどん

学食の10月は東北フェアということで、

017

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "学食の伊達鶏坦々うどん" »

湯沢市のオランダ焼、こりゃなんだ???

羽後町へ行くために立ち寄った湯沢市でみつけたのがオランダ焼、高市青果店で売っています。

236

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "湯沢市のオランダ焼、こりゃなんだ???" »

秋の焦がしニンニク和え麺

今回も学食メニューです。

Cimg9826

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "秋の焦がしニンニク和え麺" »

朝日新聞、beのランキングです

ランキング作成のお手伝いをしました。「asahi20090822.pdf」をダウンロード

新潟むすび

またまた新潟大学のコラボです。

朝のおにぎりは、鮭の越後味噌づけとかぐら南蛮味噌と鶏そぼろです。

Cimg9813

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "新潟むすび" »

B-1グランプリ閉会式!

本当に盛り上がりました。横手やきそばがグランプリ!!158

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "B-1グランプリ閉会式!" »

天理ラーメンを大阪で食べる

天理ラーメンはスタミナ系のラーメンです。本当は天理市に行きたかったのですが、今回は時間がなかったので、大阪の支店です。彩華の野田阪神店で、

165

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "天理ラーメンを大阪で食べる" »

朝日新聞8月13日

総選挙を前に一言です。でも、高速道路の無料化、そんなに反対でもないのですが・・・。

「asahi20090813.pdf」をダウンロード

揚州料理その4

最後の夜は、望江南、

244

続きを読む "揚州料理その4" »

横手でババヘラ

B-1でもババヘラ発見です♪076

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "横手でババヘラ" »

小倉肉うどんをじんべいで食す

小倉は肉うどんも有名ということで、新幹線に乗る前に駅前で食べました。じんべいは、

139

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "小倉肉うどんをじんべいで食す" »

7月の特別編集委員

JRについて書きました。辛口です。「nippo20090725.pdf」をダウンロード

揚州料理その3

3日目の昼は乾園御膳坊というところでした

ともかくメニューの種類はすごかったです。昼からフルフルコース!!

でも、鳩の顔が・・・。

124

続きを読む "揚州料理その3" »

横手、小松屋のアイスドリアンに・・・

123 B-1グランプリ会場の脇の店で行列が出来ているので何かと思ってみてみると、小松屋さんです

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "横手、小松屋のアイスドリアンに・・・" »

特急ソニックでとり天を食す

別府駅の改札前でとり天小屋さんがとり天を売っていたので、ついつい買ってしまいました。

130

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "特急ソニックでとり天を食す" »

新潟日報、特別編集委員です

6月からそういう肩書きが1年の期間限定でつきました。まずは6月分です。「nippo20090627.pdf」をダウンロード

中国のスーパー

さすがに何でもあります

099

続きを読む "中国のスーパー" »

B-1グランプリの風景その2

来年が楽しみです♪

113

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "B-1グランプリの風景その2" »

別府の大陸ラーメンで別府冷麺を食す

別府冷麺というのがあるのを最近知りました。九州駆け足の旅は前日のシシリアンライス、焼きラーメンに続いて、中津のから揚げ、そして大陸ラーメンで別府冷麺を食べました。

114

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "別府の大陸ラーメンで別府冷麺を食す" »

産経新聞の記事

これは5月25日の産経新聞、市町村の境界についてです。「sankei20090525.pdf」をダウンロード

揚州迎賓館の朝食

揚州迎賓館は五つ星のホテルだそうです。

029_3

続きを読む "揚州迎賓館の朝食" »

B-1グランプリの風景その1

B-1グランプリの風景です。096

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "B-1グランプリの風景その1" »

中津のから揚げを駅のホームで食す

大分県中津市といえばみなさんは何を連想しますか?福沢諭吉ももちろんそうですが、ここの名物はから揚げ、別府に向かう途中でまだ10時前だったので、豊国畜産さんでテイクアウトです。

089

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "中津のから揚げを駅のホームで食す" »

新聞記事掲載、再開です。まずは中日新聞

古い記事となりますが、中日新聞5月15日です。「chuunichi20090515.pdf」をダウンロード

中国の朝市

揚州の脇道で発見です!!

017

続きを読む "中国の朝市" »

みしまコロッケ

コロッケでは唯一の参戦、みしまコロッケです。

081

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "みしまコロッケ" »

小金ちゃんの焼きラーメン!

これも食べそびれていた一品です。博多の焼きラーメン、元祖の小金ちゃんまで博多駅からとことこ歩くこと約30分、

073

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "小金ちゃんの焼きラーメン!" »

中国の“例の二輪”

食べ物ネタではありませんが、関西で一時問題となった、

006_3

続きを読む "中国の“例の二輪”" »

A-1,男鹿の塩焼きそば

他にもあります、A-1,男鹿の塩焼きそばは

057

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "A-1,男鹿の塩焼きそば" »

A-1もいけるぞ!十文字ラーメン

横手ではB-1以外に秋田のA-1、商工関係のC-1もやっていました。

056

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "A-1もいけるぞ!十文字ラーメン" »

揚州炒飯とルームサービス

揚州炒飯を最初に食べたのはロンドンでした。

046

続きを読む "揚州炒飯とルームサービス" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ