最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

行田B級グルメのイベント

先日の行田でのイベントです。

128

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "行田B級グルメのイベント" »

新潟市西区の隠れ家的イタリアン、アンブラータは絶品!!!

ついに見つけました。新潟の本格イタリアン、アンブラータ!

Cimg9974

続きを読む "新潟市西区の隠れ家的イタリアン、アンブラータは絶品!!!" »

ライスがある正嗣、駒生店

宇都宮の正嗣は美味しいのですが、ライスがないのが玉に瑕、でも駒生店は、107

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "ライスがある正嗣、駒生店" »

宇都宮焼きそば、石田屋はビニール入り?

宇都宮は餃子だけではありません、石田屋

095

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "宇都宮焼きそば、石田屋はビニール入り?" »

龍龍の野菜麻婆定食

新潟大学前駅近くのシミズフード内の中華、龍龍(ロンロン)、

いつも繁盛しています。

Cimg9963

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "龍龍の野菜麻婆定食" »

本日のJCASTニュース

記事にコメントが載っています。ご覧下さい。

栃木市、好古壱番館のジャガイモ入り焼そば

久々のじゃがいも入り焼そば、古い街並みの好古壱番館です。

083

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "栃木市、好古壱番館のジャガイモ入り焼そば" »

鹿沼、佐野屋のにらそば

にらそばというのを知ったのが最近のことでした。日光線で鹿沼まで行き、とことこ歩いて佐野屋へ、

059

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "鹿沼、佐野屋のにらそば" »

新潟で食べるかすうどん、てなもんやかどや

新潟にもかすうどんが食べられるお店があります。てなもんやかどやです。

Cimg9948

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "新潟で食べるかすうどん、てなもんやかどや" »

宇都宮、青源の水餃子

いつも宇都宮駅の中のお店だとみんみんに寄るのですが、今回は青源

041

SEO
loading
B級グルメが地方を救う!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "宇都宮、青源の水餃子" »

福島焼き鳥、とんとんびょうし

025 深夜の福島の街を徘徊して見つけた焼鳥屋さんが、とんとんびょうし

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "福島焼き鳥、とんとんびょうし" »

新潟市、楽久のあっさりラーメンと本格チャーハン

西区、大学から少し歩いたところに楽久があります。Cimg9931

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "新潟市、楽久のあっさりラーメンと本格チャーハン" »

福島餃子、川鳥の水餃子

福島は餃子も有名です。川鳥は、

013

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "福島餃子、川鳥の水餃子" »

郡山ロミオのクリームボックス

幻のパンともいうべきクリームボックス、イトーヨーカドーのロミオで買いました。

010

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "郡山ロミオのクリームボックス" »

釜めし魚政の焼き魚定食

この日のお昼はちょっと足を伸ばして新大前のシミズフードの向かいにある魚政さんへ

Cimg9930

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "釜めし魚政の焼き魚定食" »

日比谷のつけ麺博覧会

すでに終わっていますが、日比谷のつけ麺博覧会に行ってきました。

204

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "日比谷のつけ麺博覧会" »

2010年に新潟版B-1グランプリの開催を!!!

昨日の第5回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦に来賓として招かれました。すごい盛り上がりでした。秩父の関係者も皆さん喜んでいましたね。

決定戦の様子はまた後日掲載しますが、改めて新潟版のB-1グランプリを開催したいなと思いました。

ちなみに埼玉のは県の観光課と地元市、商工会議所が一緒になって実施しています。

タレかつ軍や三条飲食業組合のカレーラーメン部会、そして長岡のNPO法人も相次いで新潟のB級グルメのマップを作っています。

埼玉のように行政主導でもいいでしょうし、マスコミとタイアップするとか、あるいは各団体の手作りでもいいかもしれません。是非とも来年は新潟におけるB級グルメ元年として、ポストデスティネーションキャンペーンのようにやれたらいいと思います。

みんなでこの動きを盛り上げませんか!!!!!!

山形のぺろりん

Cimg9898 ぺろりんって何のことか分かりませんでしたが・・・

続きを読む "山形のぺろりん" »

三条、味方屋のカレーラーメン

今回のカレーラーメンは老舗の味方屋さんです。

Cimg9896

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "三条、味方屋のカレーラーメン" »

新潟市、キッチンドンのひれカツ丼

新潟市には洋食屋さんが結構あります。キッチンドンは、

Cimg9869

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "新潟市、キッチンドンのひれカツ丼" »

有楽町の新潟B級グルメ

有楽町駅の構内で見つけました。手書きなのがまた素敵です。他の駅では見かけません。このように宣伝してくれるのはとてもうれしいですね。

Cimg0025 Cimg0026

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

日立市十王のぽぽー

初めて食べました。ぽぽー、

049

続きを読む "日立市十王のぽぽー" »

多喜田の日立丼!!!

普通盛りでも凄いです。中盛り、大盛りはとんでもない量とか。

日立市の多喜田は、

042

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "多喜田の日立丼!!!" »

とん八のたれカツ丼

駅前のとん八さんです。

029

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "とん八のたれカツ丼" »

ayame poppoのポッポ焼き

ポッポ焼きがいつでも食べられる店が万代に出来ました。ayame poppoは、

016_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "ayame poppoのポッポ焼き" »

ワープ116のワープ定食??

前から気になっていたワープ116

011

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "ワープ116のワープ定食??" »

吉祥寺ぶぶかの油そば

吉祥寺のぶぶかに行ってきました。日曜日ということもあって結構な行列です。

085

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "吉祥寺ぶぶかの油そば" »

新潟駅、三新軒のたれカツ重

ひさびさの駅弁です。

032

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "新潟駅、三新軒のたれカツ重" »

佐渡の鮎

私の不勉強でしたが、佐渡で鮎が獲れるんですね。

016

続きを読む "佐渡の鮎" »

佐渡相川、パーラーつるやの肉スパライスカレー

またまた佐渡で凄いB級グルメです。パーラーつるやで発見です。

007

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "佐渡相川、パーラーつるやの肉スパライスカレー" »

羽後町、弥助のひやがけ!

B-1の帰り、湯沢市からバスで羽後町です。目的はひやがけ!ただそれだけのために寄り道しましたが、のんびりとした風情のある町並みでした。

弥助は252

続きを読む "羽後町、弥助のひやがけ!" »

上海浦東国際空港のラーメン

帰りの空港で、麺を食べました。最新の空港のような外観でしたが、トイレが少ない!!!

308

続きを読む "上海浦東国際空港のラーメン" »

新潟市、日銀ちかくのゑどやの炙り親子丼!

前から入りたかったのですが、しばらく店主の方の病気なのか、長期休業していたゑどやさん、

002_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "新潟市、日銀ちかくのゑどやの炙り親子丼!" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ