最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

浜松餃子の猛追を宇都宮餃子、かろうじてかわす!

2009年家計調査の結果が出ました!わずか50円、もう誤差の範囲内です。

浜松餃子、恐るべし!!!

  1月 2月 3月 4月
宇都宮市 448 321 277 501
浜松市 320 249 339 302
宇都宮市 5月 6月 7月 8月
浜松市 289 442 238 395
宇都宮市 396 311 275 301
浜松市 9月 10月 11月 12月
宇都宮市 253 409 241 373
浜松市 358 297 360 629
  合計
宇都宮市 4187
浜松市 4137

新潟駅前ぐりるかんだのたれかつ丼は美味い!

前から入りたかったのですが、なかなかお邪魔できなかったのがぐりるかんだ

001_3

ao

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "新潟駅前ぐりるかんだのたれかつ丼は美味い!" »

二代目 けいすけ 海老そば外伝・東京駅で伊勢海老そば

東京駅のラーメンストリートで二代目 けいすけ 海老そば外伝にチャンレジです。

045

ao

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "二代目 けいすけ 海老そば外伝・東京駅で伊勢海老そば" »

お詫び

サイトの調子が悪くて、27日以降新しい記事が掲載されていませんでした。

27日分、28日分、29日分はアップしました。すみませんでした。

巣鴨のくまさんでフォー!

巣鴨に行く用事があって昼訪れたのがアジア料理のくまさん

004

ao

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "巣鴨のくまさんでフォー!" »

ヒースロー空港のパブ

さて、今回のイギリス滞在で何軒のパブに行ったでしょうか?

157

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "ヒースロー空港のパブ" »

バーミンガムのパブ飯

バーミンガム大学に留学中の白鴎大学児玉先生とご一緒したパブで、099

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "バーミンガムのパブ飯" »

ストークオントレントで一番古いパブ

ストークオントレントといえばシャークスピアで有名ですが、

026

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "ストークオントレントで一番古いパブ" »

オックスフォードのパブその2、ヨークシャープディング

White horseというパブに行ってきました。店員も客も刺青がすごくて辟易してしまいましたが、

071

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "オックスフォードのパブその2、ヨークシャープディング" »

オックスフォードのパブその1

さすが、オックスフォードは大学の街、雰囲気が独特です。061_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "オックスフォードのパブその1" »

ロンドンのホテルでの朝食

ロンドンのとあるホテルでの朝食です。

001_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "ロンドンのホテルでの朝食" »

ロンドンで絶対お勧め、安くてうまい中華、wong kei

ロンドンはソーホーの中華街の端にあるwong,kei

056

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "ロンドンで絶対お勧め、安くてうまい中華、wong kei" »

ロンドンのパブye grapes

ロンドンのパブです。どうしても暗いので写真の写りが今一ですが・・・。

019_4

続きを読む "ロンドンのパブye grapes" »

ロンドン、gollden hindのフィッシュアンドチップス

ここのは本格的です。フィッシュアンドチップスでこれだけ美味しい店はそうそうないでしょうね。

011_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "ロンドン、gollden hindのフィッシュアンドチップス" »

バーミンガムのバルチ料理

バーミンガム発祥と言われるのがカレーの鉢(皿)盛りのバルチ料理、パキスタンが由来とも言われていますが、詳しくはよく分かりません。お店の情報は以下のとおりです。

Dilshad:618-620 Bristol Road, Selly Oak Birmingham , Birmingham, B29 6BQ

033

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "バーミンガムのバルチ料理" »

本日発売の週刊プレイボーイ!

B級グルメの記事にコメントが3つほど出る予定です。是非読んでください!

ちなみに22年前に一度地震に関する記事でちょっとだけ名前が出て以来です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

バーミンガム大学のランチ

ここは職員と院生専用の食堂です。スターバックスもあります。

カフェテリア方式になっていて、ついついとりすぎてしまいます。

012_2

続きを読む "バーミンガム大学のランチ" »

バーミンガムのパブ、シェークスピア

明日からの仕事に備えて、何とか時差ぼけを治そうと、パブ回りをするお馬鹿な私、

156

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "バーミンガムのパブ、シェークスピア" »

コベントリーのパブ、LLOYS'SBAR

イギリスと言えばやはりパブ、以前半年間の滞在で203軒という記録(?)を達成しましたが、

141

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "コベントリーのパブ、LLOYS'SBAR" »

イギリスの旅、バーミンガムのお祭りと食

11年ぶりのバーミンガムです。今回は公共政策大学院の調査です。

久々のイングリッシュブレックファストとフランクフルトフェスティバルの模様です。

072

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "イギリスの旅、バーミンガムのお祭りと食" »

佐渡のかきめし(駅弁)

最近の駅弁は本当に美味しくなりました。

024_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "佐渡のかきめし(駅弁)" »

久々の学食、クリーミーかれーうどん

学食メニューです。

014_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "久々の学食、クリーミーかれーうどん" »

はりま屋のランチ

大学周辺には食事の店が一杯あります。その一つがはりま屋、

010_3 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "はりま屋のランチ" »

西麻布、ハッピーデートカフェで皿盛ラーメン

それにしても政策研究大学院大学の周辺には安くて旨いB級グルメの店がとても多いですね。地価を考えるとありえないような値段設定も。たいていは教え子である浅山さんの紹介です。今回はハッピーデートカフェという貸し切り会場で昼はランチをやっている不思議なお店です。025

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "西麻布、ハッピーデートカフェで皿盛ラーメン" »

大学前、ロータスランドのランチ

大学の近くにしては若干値段設定は高く、ロハスな気分のお店がロータスランド

002

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "大学前、ロータスランドのランチ" »

久々の宮串です

久々の宮串です。

030

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "久々の宮串です" »

越後餃子会館のワンランク上の餃子

いつも乗っている西小針線のバスから見えていて気になっていたのが、越後餃子会館

015

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "越後餃子会館のワンランク上の餃子" »

向日の激辛ドーナツに撃沈・・・

帰りの新幹線で食べようと、ドーナツを買ったのですが、

075

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "向日の激辛ドーナツに撃沈・・・" »

京都激辛商店街、向日町のみんみん

実はそんなに辛いのは強くないのですが、激辛商店街があるというので、またまた寄り道です。向日市のみんみんは、

049

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "京都激辛商店街、向日町のみんみん" »

京都ラーメンの第一旭

今まで京都ラーメンを食べたことが一度しかなかったので、本家と言われる第一旭に寄ってみました。

046

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "京都ラーメンの第一旭" »

祝、溝畑観光庁長官!

久々の行政ネタです。

溝畑先輩、ご就任おめでとうございます。ワールドカップの大分開催、トリニータのナビスコ優勝なども溝畑さんなくしてはなしえなかったことと思います。

昨年はいろいろ大変だったと思いますが、日本の観光の顔として、頑張ってください!

大宮駅で見つけたおつな一品

新幹線で毎週大宮を使っていますが、

021

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "大宮駅で見つけたおつな一品" »

宇都宮餃子VS浜松餃子、2009年の勝者は?

昨年の家計調査では7月以降、宇都宮が水をあけて浜松に大差の勝利でしたが、2009年はどうなるでしょう?

110 019

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "宇都宮餃子VS浜松餃子、2009年の勝者は?" »

今年の一押しB級グルメは?

今年の一押し、3つあげてみました。

まずはみそポテト、秩父で開催された第5回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦のグランプリです。今年は全国区になってほしいですね。

175

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "今年の一押しB級グルメは?" »

新年あけましておめでとうございます

2010年の幕開けです。今年はさらにB級グルメが全国各地で盛り上がるといいですね!

056_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

  • seo

続きを読む "新年あけましておめでとうございます" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ