最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

西区兆家のねぎみそラーメン

むかし小新にあった一兆が新潟大学前駅の近くに移ってきたのが兆家

042

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "西区兆家のねぎみそラーメン" »

栃木の味を食す

栃木で買ってきたりいただいたものを研究室で試食です。

025

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "栃木の味を食す" »

三条のカレーラーメン、はしもとや

三条市のカレーラーメン、今回ははしもとや

098

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "三条のカレーラーメン、はしもとや" »

これが本当の締め、きよさわの猪肉おでん

静岡駅に向けて歩いて行くと猪肉おでんの文字が、

204

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "これが本当の締め、きよさわの猪肉おでん" »

あっさりめのラーメン、古町天龍

古町で呑んだ後、どこでラーメンを食べようかと探して見つけたのが天龍

091

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "あっさりめのラーメン、古町天龍" »

宮カフェの2階、プチ・プレリ

宇都宮の宮カフェの2階には、プチ・プレリという、

018

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "宮カフェの2階、プチ・プレリ" »

青森生姜みそおでん

もう満腹という状態で注文したのが青森生姜みそおでん、

196

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "青森生姜みそおでん" »

やっぱり凄い、黒の馬刺し

毎年恒例となった学生を連れての古町飲み、2軒目は呑み処黒、

081

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "やっぱり凄い、黒の馬刺し" »

宇都宮のユニークなアンテナショップ、宮カフェ

アンテナショップと言えばたいてい東京にありますが、宇都宮市の宮カフェは、

010

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "宇都宮のユニークなアンテナショップ、宮カフェ" »

賤機はん兵衛の牛すじ

こちらは牛すじのみの出店です。賤機はん兵衛は、

187

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "賤機はん兵衛の牛すじ" »

久々の喜ぐちはメニューが豊富♪

久々の喜ぐちです。古町の奥のほうにあって、

063

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "久々の喜ぐちはメニューが豊富♪" »

もちっとした餃子の宇都宮餃天堂

宇都宮の盟友、稲葉氏の紹介でやってきたのが、駅前の餃天堂

001

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "もちっとした餃子の宇都宮餃天堂" »

おかやまB級グルメフェスタin津山に

行ってきます。明日、明後日、津山にお邪魔します。

いろいろ食べてきたいと思います。

ちなみに昨日、亀田商工会議所でB級グルメの講演を行い、

その後、会員の皆さんと意見交換をしました。

まだお話し出来ませんが、いいアイデアも出てきています。

各地の動き、応援したいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

静岡おでんのおがわ

こちらも老舗のおでん屋、おがわです。

175

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "静岡おでんのおがわ" »

第一桜丸のもつカレー

清水のご当地グルメ、もつカレーを発見したので、第一桜丸で、

126

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "第一桜丸のもつカレー" »

静岡おでんのあさひ

なかなか静岡おでんに到達しませんでしたが、ようやく一軒目、あさひです。

113

続きを読む "静岡おでんのあさひ" »

焼津黒はんぺんフライ

黒はんぺんはフライにして居酒屋などで出されるようです。

106

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "焼津黒はんぺんフライ" »

頑張れ、松江おでん!

松江おでんは、あご(とびうお)のだしで作った優しい味のおでんです。

077

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "頑張れ、松江おでん!" »

みつかびミカンごはんのお味は?

ミカンご飯????と思ってしまいましたが、099

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "みつかびミカンごはんのお味は?" »

口直し?富士のつけナポリタン

前から食べたいと思っていた富士市吉原のつけナポリタン、

090

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "口直し?富士のつけナポリタン" »

とろろ昆布がかかった富山おでん

今回のフェアでご当地おでんの中で一番人気に見えたのが富山おでん、

056_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "とろろ昆布がかかった富山おでん" »

焼津おでんのへそ!

まずは焼津おでんです。黒はんぺんはもちろん、なると巻やカツオのヘソ(心臓)、

042

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "焼津おでんのへそ!" »

タレかつ丼政ちゃん、コンビニに登場

ちょっと古いネタですが、サークルケーサンクスに、

054

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "タレかつ丼政ちゃん、コンビニに登場" »

しぞーかおでんフェアに行ってきました

先月開催された静岡市のしぞーかおでんフェアに行ってきました。

033

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "しぞーかおでんフェアに行ってきました" »

げそ天ラーメンの天辛新大前店

前はブロンコだった場所に出来たのが天辛新大前店

037

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "げそ天ラーメンの天辛新大前店" »

佐渡、みなみ旅館の味わい深い朝食

みなみ旅館、朝もやります。

027

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "佐渡、みなみ旅館の味わい深い朝食" »

水戸風けんちんつけそば

コンビニもB級ご当地グルメ、花盛りですね。ローソンで見つけたのが、031

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "水戸風けんちんつけそば" »

佐渡、みなみ旅館の豪華な夕食

佐渡に泊まる楽しみの一つは美味しい料理ですが、こちらのみなみ旅館も、

012

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "佐渡、みなみ旅館の豪華な夕食" »

彩の美味しい定食

大学近くのという居酒屋さん、定食もお勧めです。

009

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "彩の美味しい定食" »

佐渡汽船乗り場、しおさいの海藻うどん

新潟市の佐渡汽船乗り場のしおさい、

006_2

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "佐渡汽船乗り場、しおさいの海藻うどん" »

ひるがお東京駅店の塩つけ麺

塩のつけ麺はどんな味かと、ひるがお東京駅店で、

001

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "ひるがお東京駅店の塩つけ麺" »

雪のキッチン山倉のランチ

キッチン山倉、新潟県庁の近くですが、2度目の登場です。

001

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

続きを読む "雪のキッチン山倉のランチ" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ