最近のトラックバック

芸能・アイドル

NAMARA(なまら)の江口さん&とんかつ太郎

 今日のお昼は新潟の老舗のかつ丼店、 とんかつ太郎でした。反対側のカウンターで、「新大の先生が書いた本にも紹介されているんだよね」としゃべっている2人連れ、よく見ると新潟のお笑い集団、025  なまらの江口さんではありませんか。本のこと、知っていたのですね。ありがとうございます。江口さんとは新潟JCの仕事の関係で一度ご一緒したことがあります。

 とんかつ太郎は2年ぶりぐらいでした。5枚の薄めのかつに醤油だれがかかった新潟独特のかつ丼です。近場だと高崎や桐生のかつ丼も似ていますね。

034

030_2

025

エド・はるみ

 ついに芸能ネタを書く日がやってきました。なぜかわかりませんが、有名人といろいろなところで縁があります。

 第一弾は今が旬のエド・はるみさんです。年齢、名前などで諸説あるようです。でも、1964年生まれ、そして茨城県鹿島郡波崎町立波崎第二中学校出身となればもうこの人しかいないですね。

 私は1971年の4月から1974年の1月初旬まで波崎町に住んでいました(現在は神栖市)。父が製紙会社に勤めていて、その合弁会社が鹿島臨海工業地帯に出来たので、福岡から転校してきました。

 そこの社宅に父の同僚の江戸さんというエンジニアの方がいました。そこの姉妹の姉が私と同級生、2つ下の妹がはるみちゃんでした。当時からすばしっこくて(敏捷性に優れていて)、足が速く、また人を笑わせるのも得意だったと記憶しています。一緒に集団登校していました。

 何よりもテレビで最初に顔をみたとき、え、もしかしてあの「はるみちゃん???」とぴんときたのでした。

 ちなみに、私の特技は人の顔を見分けることです。自分で言うのもなんですが、かなりのハイレベルだと思います。テレビなどでもよくこの人はこの番組に出ていたとか、街でも相手が気がつかなくてもこっちがすぐに気がつくほうです。

 昨日も、赤坂見附の交差点でイタリアの地方自治の専門家の工藤先生(中央大学教授)を見つけちゃいました。本人は全く気付いていなかったようで・・・。

 私も足さえ早ければ特別捜査の警察官になってたことでしょうcoldsweats01

 ともかく、江戸さんなんですよ、きっと。本名というか・・・。ちなみに私が通っていた植松小学校と矢田部小学校から第二中学に進学することになっていました。

 苫小牧の父と母に話をすると、「そういえば似ているね」といい、江戸さんと映っている写真を見て、「たしかにこれははるみちゃんだ、お父さんにも似ている」と言っていました。

 名前や経歴が何であれ、芸能界で頑張って生き残ってもらいたいものです。

 はるみちゃん、ファイト!

 

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ